こんばんわ!
与野・下落合のハイブリッド泡盛処こと
「裏路地ダイニング若松
のスタッフ代表アキトです。



前回のブログでお伝えしていました、先週末3日間の「与野西口納涼の夕べ/ストリートビアガーデン」無事に終了しました!


今回はその模様を、写真を中心にご紹介させて頂きます。
決して文章を書くのが面倒とかそういう事ではございません。

臨場感です。臨場感。




はい、まずは出店の設営ですね。
テントを張って飾り付けをします。
完成形がこちら↓



泡盛も各種並べます!




今回の飾り付けでは、僕の斬新なアイデアにより、路上の様々な公共物を利用してノボリやポスターを固定してみました!








ええ。わかってます。
アウトかセーフかで言ったら、アウトでしょーね。
公共物ですからね。




初日は雨が降ったり止んだりでしたが、僕の母校である与野東中学校の吹奏楽部のブラスバンドポップコーン サウンズ オーケストラとかいうシャレオツな名前が付いてました)の演奏は無事にやり切っていました!

僕は、東中では剣道部だったのですが、入学したての頃に何度か吹奏楽部の部活見学にも行った事があったので、なんだか胸が熱くなりました。

皆さん、とてもナイスなスイングっぷりでした!



その他にもサッカーボールを使ったストリートパフォーマンスの“ 球舞(きゅうぶ) ”や、



ちびっ子達の一生懸命さがかっちょいい“ 鴻沼太鼓 ”など、様々な出し物があり、泡盛片手に見入ってしまいました!



ちなみに、背中に「島唄」と書いてあるのに沖縄民謡よりもロックが好きなバカ店員による自己満ライブも開催されました。

観客動員数:1名



そして日が傾き、


夜も更け、祭りの盛り上がりもピークになってきました。



そんな頃、大盛況だった若松では飲み物以外のメニューが全て完売に!!
字が汚くてスミマセン(´Д`;)



完売御礼の状況に、ゴローオーナーもこのドヤ顔です!
どんなもんでいっ!!!



そして僕は、前から欲しかった「与野下落合So cool Tシャツ」を買わせて頂きました!!!

ぎゃー!ついに買っちゃったーー!!


このTシャツ、普段は駅前通りのオサレ服屋さん「GRAVY’S」さんで販売してるんですが、このお祭り会場で買えば代金がイベント運営費に回るそうなんです。

ちなみに、周りに書いてあるのは与野下落合の町名になっています。
(旭町、寿町、稲荷町、本村町、向原町)

という事で、与野下落合の人間にはたまらないアイテムなのです!!
(ちなみに僕は生まれも育ちも旭町です。)



ビールをしこたま飲んで売った3日間、とても楽しかったです。

オリオンビールの他にも、キリン一番絞りハートランドCOEDOビールよくわかんない東南アジアのビールよくわかんないどっかの国のビールなど、様々なビールを飲ませて頂きました。









が、










やはりオリオンビールが一番美味しいなあ~、と改めて思いました!!!

どーーーん!



いや宣伝とかでなく!
ほんと正直に!!

まあ夏の暑い日には特に、ってのが付きますが。(^_^;)


なのでみなさん、暑い日が続く内に、またオリオンビールを飲みに若松までご来店お待ちしております!!



無理矢理まとめにかかった感がハンパないですが、これでおしまいです。


それではみなさん、今宵も楽しみましょー!照れ



■裏路地ダイニング若松

JR京浜東北線 与野駅 西口徒歩5分
さいたま市中央区下落合3-1-20
電話048-678-5603
Facebook:
https://www.facebook.com/urarojiwakamatsu/

営業時間
17:00~23:30(L/O23:00)
定休日 木曜