​無事終了しました



サムネイル

​腹部内臓神経ブロックと言うらしいです


    

​1日に入院して、お昼からアンギオ室で処置が始まりました。
まずは、ブロック注射をするを位置を定めるのにかなり時間をかけて慎重にすすめてくれました^ - ^
麻酔科の上野先生も佐藤先生もたくさん話しかけてくれて不安感を和らげてくれました。
また、最近毎回お世話になっているアンギオ室の看護師さんが手を握ってくれたりととても優しく付き添ってくれました^ - ^

麻酔の注射は痛かったですぅ〜
あとは、薬剤を注入する時に痛いと思ったのか、びっくりしたのか…

そして、1番痛かったのが…
検査台からストレッチャーに戻る時に
針を刺したであろう所に激痛が!
ちょっとプチパニック
痛い!痛い!
でも落ち着いて移乗して病室へ移動しました
その後1時間はうつ伏せで安静でしたが
痛みも増す事なく過ごせました^ - ^
ただ、検査中の体勢からか右肩を亜脱臼して整復したようで痛かったです。

翌日には無事退院しました^ - ^