久しぶりのロンリーサーフ
やや寝坊、173号通行止めもありながら、丹後へ急行〜
なんとか夜明け後に到着
前日はクローズアウト、しかし波高激落ちだったので、浜詰のメインブレイクからチェック

{B2CA9343-2AC5-4F4A-8730-DD3DC037EEE1}

まだまだハード

頼みのテトラは

{2B26247B-ACCA-43B0-9E0C-26754398A3C0}

ダンパー全然よくない、、、

1人やし、ポイント探しすんのもしんどいし、ということで、よくないけど入水

ハラsetムネ
早いけど、乗りしろあるし、当てれるしで、全然出来ました!!
わからんもんです。ていうか、波を見る目なさすぎ、、、
朝一は人少なかったですが、他もダメだったようで続々と人が増え続け激混に


{AD7F51FA-945A-4F7C-9880-91876DBF3F01}

{0981A710-6E19-4485-BAFF-81C51EA79882}







1ラウンド終了後、この日八丁で行われているクリーンビーチカップに出ているマッちゃんがファイナル残ったんで応援へ!

{8A76F6EB-B092-4FC5-82E3-9A2BF8D57D95}

{A9CA25F2-AD13-4ACF-81FB-655B201A02EF}

{49ED9465-8F95-414B-8E25-DC11A297E586}
灯台グーフィー

流れ入りブレイクも癖があり難しそうでしたが、ミドルインサイドにかけてショルダーが張ってきてました!



{6A42ECE1-7A82-415D-A7AF-1DE5E83E36F1}

ちょうど着いたころ、ウィメンファイナルのチカちゃん(右)
ターンにキレがあり、断トツ優勝!!
続いてオープンもファイナル!
いいセットをつかめればハイポイントがつく、しかし波喰らうポジションでセットを待ちましたが、いい波乗れず3位でした。しかし、2クラスでファイナルメイク!ウィメン優勝おめでとう!!




{5F51C8B7-0F83-4E5A-8377-EFDF1F1A3990}

そして、スペシャルクラスファイナルのマッちゃん
ドピークでセットを待ち、中盤いいセットをキャッチ!レールを使った綺麗なラウンドハウスでていねいにインサイドまでつなぎ、終盤ダメ押しの1本を決め、並みいるローカルを抑え堂々優勝!!
マッちゃんおめでとう!!落ち着いた試合運び勉強になりました!

ファイナル終了後、八丁を後にして浜詰へ

{F2572C23-3CA5-405D-8474-491A4B91D07F}

{1EED75F3-73BC-4C41-9FCF-B26A8A36BCE7}

カタset頭から頭オーバー
ゲットハードでしたが、レフトはカットバック系、ライトはリップ系のいい波!!
朝とは違いポイントはガラガラ
サイズあり、パワーあるたくさんのいい波を体力の限界まで乗れましたー!!

大満足の最終ラウンド!!

{CD4FD7B2-A76F-4694-94D3-86D966A3A194}

{8B39997D-23A1-4D40-AA82-0990ABF1737D}

ひさしぶりの晴天サーフ!!
空気澄んでて気持ちよくサーフィン出来ました!!




{F17F80F8-7B6B-4AFA-AC5D-518BC5FED197}

そして、色づきはじめた紅葉を見ながら早めの帰宅


{CE90022A-47F5-4FA4-A5B0-5D5FE18A7C16}
photo by コウダくん

丹後では綺麗な夕日見れたようです!