ごんぞうのバスケ ブログ -187ページ目

編集長!?

先日から、家の中では「編集長!?」と呼ばれている私

なぜなら・・・

ミナ中バスケ部卒業記念DVDを制作しているためです。
*伏見台ミニY口新監督のご指導のもと・・・(笑)

1年生大会から始まり、新人戦、強化大会、練習試合、加賀地区大会、卒業記念試合など数十試合のビデオを編集しているので、思わず見入ってしまいます
*目も当てられないプレイの連発ですが・・・

それでも、編集力で何とか「カッコイイ」ものに仕上がりそうです!
*音響(BGM)でかなりゴマカセルものですね(笑)

ミナ中バージョンがうまく完成できれば、鞍月ソルジャーバージョンも・・・

卒業記念試合!

今日はミナ中で「卒業記念試合」が行われ、卒業生7名のうち6名が参加しての大熱戦が繰り広げられました
 *まさにガチンコ」試合で、2度の延長戦に突入するほどでした。

「現役チームのスピード」 vs 「OBチームのパワー」

という感じで、勝利したのは「スピード」でした。(笑)

とにもかくにも、こうやって「記念試合」ができることは本当に幸せなことです
最後まで部活動をやり遂げてくれたからこそ、こんな日があるのです。
3年生たち、ありがとう
そして、次のステージでも「港中男バス魂」での活躍を祈っていますよー




相撲大会?

本日のミニの練習では・・・

「相撲大会?」を行いました。

予想通り、優勝したのはセイでした(笑)

*決して体重が・・・  ではなく、彼の器用さが出ていました


そういえば、こんな噂が!

「監督! 来週から4人が新入団してくれます!」

近日中に、またまた仲間が増えてくれそうです


今後の「鞍月ミニ相撲大会」、盛り上がりそうです









練習試合

ミナ中軍団は昨日に引き続き、本日も練習試合でした。
対戦していただいた内灘中さん、穴水中さん、河北台中さん、ありがとうございました。

いろんなタイプのチームとさせてもらえるのは、本当に勉強になることばかりです。
*「相性」というものもあるんでしょうね。

さて、本日のうちのチームは・・・

相手チームのプレッシャーディフェンスに見事ハマリ・・・
狭ーい視野のオフェンスになり・・・
パスミスのオンパレード・・・
いわゆる「自滅」パターンに陥り・・・
ディフェンスも我慢できずに連続失点・・・

*正しい状況判断ができなくなり、スピーディな決断ができないことに

5月の合宿までにやらなくてはいけないことが、多く出てきました。
春休みの練習をしっかりとやってもらうためにも、明日の部活動は休日としました。
*頭も体もリフレッシュしてもらいましょう!

あさっては卒業生7名(3年生)が来ての「記念試合」です。
どんな「ガチ試合」になることやら(笑)


決断!

「私、ダイエットすることにしました!」

と、いう決断の話ではなく・・・


日曜日のミナ中軍団は志雄中さんへお邪魔しての練習試合でした

対戦していただいた志雄中さん、中島中さん、福岡中さん、ありがとうございました。また、お世話をいただいた先生方や保護者の方々に感謝です。

内容としては収穫の多い日でした。
特にプレイ中の「決断」に変化が出て来た選手も・・・

春休みに入ったということもあり、本日(月曜日)もガッツリと練習試合です。
さて、本日は何人の選手が・・・


ミニは仲間が一人、増えました
先日の体験会に来てくれた子です。
*7人からスタートした新チームはこれで14人になりました

新6年生の4人も最上級生としての自覚が少~し出てきたようです。
もちろん、中学生とレベルと内容は違いますが、こちらも「決断」に変化が出てきました。

まずは「一勝!」目指して、行きますよー


全然、話とは関係ありませんが、
パソコンのピクチャファイルを整理していたら、懐かしい1枚が出てきたので・・・

 
*みんなコロコロです(笑)