僕は、約3年程前から鈴虫を家で孵化させているのですが、今年は、毎年と違って卵から鈴虫が産まれませんでした(-.-;)
原因は不明です・・・少し霧吹きで水を与える回数が少なかったのかな??

今年は、産まれなかったので知り合いの鈴虫をたくさん飼っている人から(この知り合いも毎年卵から鈴虫を産ませて飼っています)10匹もらいました(^O^)

新しいプラケースに土のマットを敷いて餌となる鈴虫用ゼリーとなすびを入れて飼い始めました・・・まだ少し環境が変化して慣れないのかまだ鳴いてくれてませんが、少し慣れれば綺麗な鳴き声を聞かせてくれると思います☆
暑い夏の風物詩です・・・鳴き声を聞いたら気分だけ涼しくなれますよ。

まぁ~よく鈴虫の鳴き声とかいいますが本当は、鳴き声じゃ無しに羽と羽をこすりあわせて音を出しているのです。


gonbaさんのブログ-ファイル0035.jpg