ごにばです。
Owndでホームページ作ってみました。サイトはこちらです。

初めてみてわかったことをいくつかまとめます。
 

◆HTMLもCSSも知らなくてもサイトが作れる

事前知識は不要。コンテンツを並べるだけでサイトができちゃう。
 

◆自由にカスタマイズ可能なページが作成可能

ページを作成を選択すれば、好きなコンテンツをレイアウトするだけで、しゃれおつなページが作成可能。上でもあげたけど、作るのに特別な知識は必要なし。
 

◆SNSを並べて表示できる

Twitter, facebook, Instagramなどをアカウント連携さえできれば、簡単に表示可能。
 

◆Google Analyticsの対応もバッチリ

アメブロでは、スマホの統計情報が取得できない、という問題がありましたが、Owndに関しては、そういったことは全くなし。PCとスマホとでレイアウトが変わっても、アクセス解析可能。
 

◆ショップも開設できちゃう

ごにばは試していないのですが、ネットショップなんかも開設できちゃうっぽいです。