ごにばです。
アメーバのOwndというサービスはご存知でしょうか?

YouTubeとかニコニコ動画みたいな動画サイト、それにTwitterとかfacebookとかInstagramみたいなSNSが主流のこのご時世に、何故かホームページが作成できるサービスです。

時代と逆光してね?wと思いつつも気になっております。なので、何回かに分けてこのサービスで遊んでみようかと思っております。

以下、ごにばが気になってるところです。
 

◆具体的になにができるのか?

・イチから自分で構築するのか、それとも、テンプレートで作っていくのか?
・さらっとみた感じブログのような昨日があるっぽい。だとすると、通知機能とかあるのか?
・テンプレートで作っていく感じっぽいけど、どのくらい自分でカスタマイズ可能なのか?
・上記とかぶるけど、独自jsもしくはCSSとか配置できるのか?
・AngularJSとかjQueryとかで遊べるのか?
・DBへのアクセスは可能なのか?(無料のやつでそこまでのは、無い気が…)
・YouTubeとかニコニコ動画の配置は容易?

こんな感じですかね。