ごにばです。
本日、WOWOWでLVLが放送されましたね。都合が合わなく、加入を泣く泣く諦めました(涙
 

◆セトリがMOON SAGAダイジェスト?

と、思ったりもしたのですが、WILD、MILD、そして、XTASYのセトリを確認すると、そうでもないのかな。。。と思いつつも。

LVLでMOON SAGA第一章の楽曲を演ろうとすると、一日では終わらなくなったのでしょう。これは、ごにばの予想ですが。第一章の楽曲と思われるものは、挙げれば結構な曲数だったと記憶してます。

それで、思いついたのが、BOBとして、演ることだったのでしょう。ただ、BOBでやるにしても、MOON SAGAに関する曲に偏ってしまうとつまらない、ってところで2日に分けたのかな?もしくは、あからさまにMOONの曲を演るのを避けたのか、なんとなくそんな気がしてます。
 

◆SIXTH DAY & SEVENTH NIGHTと演出が似ている

6D7Nを初めて見たとき、これがMOON SAGA第一章、つまり義経秘伝のあたりの話を表現していることに気づきませんでした。雑誌かネットを見ていくうちに、だんだんとMOON SAGAであることに気づくことになります。

6D7Nのときは、1曲目で泡沫の夢を演ってましたね。で、BOBで、最後の曲で、サクラ、散ル…を演ってました。両方とも和服で、MOON SAGAに関係のある曲ってところが、似てる演出だなーと。

BOBみたいなライブだと、再会なんて演ってもいいのかな、って思うところはあるんですが、わざわざ、最後にMOON SAGAの曲を持ってくるというところに、"LAST" VISUALIVEを掛けてるのかな?とも思ってみたり。