お友達でもあるのありんの動画のお手伝いしたお(^ω^)
米不足なのでよろしく><

今回結構、ニコニ・コモンズ使いました。
理由はたくさんあるけども、3つぐらいあげとこう。

1つは作業スピードを上げるため。
2つ目は、俺が絵が描けない…というと色々語弊があるけども、
2D素材、特にキャラクター描くのは苦手。
最後に、作画に割く時間が勿体無いと思ったので。

コンセプトアートって単語が正しいかわからんけども、
そういう感じで今回の『カプチーノ』の雰囲気に合わせて
画像とか動画とかを並べていった感じ。
1人でやるときも作画ってやっぱいるんかなー?

作画って一回しちゃうと
そこの枠から出れない感じがしてちょいと手が出せない感じ。
逆に言えば、作画しとけばブレないってことでもあるんだけども…。

時間とお金をかければ「それっぽい」のを作れるけども、
時間はあってもお金がないので、時間ばかりかけてうpできないのは勿体無いので、
そういう意味で作業スピード、効率重視にしました。
自分の能力ではできないこと、ソフトのスペック的に無理なこと。
そういう巨匠みたいなとこを目指すと挫折して動画が完成しない。
だから、俺の中で結構サッパリ仕上げちゃいました。
甘栗むいちゃいました。

クラシエ 甘栗むいちゃいました 35g×10個
クラシエフーズ
売り上げランキング: 1121