ニコニコ動画でたまにボカロ動画のお手伝いをしているごにばです。

動画とか画像の素材の提供なんかしてたりもします。
ニコニ・コモンズ素材の提供中!

さてさて、NiVEのお話。

「レンダリング中にエラーが発生しました」
とエラーメッセージが表れ、レンダリングができなかった。
色々ぐぐった結果、以下のパスにあたった。

C:\Users\username\AppData\Roaming\NiVE2

この中に俺の場合、キャッシュファイルが340個あったので、
一気に消してみたらレンダリングできるようになった\(^o^)/
ちなみに、そのキャッシュを読み込んでる可能性があるので、
消すときはNiVE2を閉じてから。

もし、同じような症状の方で改善したい方は
上記のやり方は自己責任で。