今回、作詞作曲がGackt.Cという記載がなかったので、

コンセプトから外れるな。。。

と思っていたので通常版でいいかな~と思ってましたが、

丁度お店の方で在庫がなくDVD付きのほうを買ってしまいました音譜



いずれはどなたかがうpしてくれるのだろうけど、

上の動画にはないシーンがあったこと、

綺麗な画質で見られるっていうこと、

があったので、よかったのかな?w



いつも思うのですが、

あのエフェクトはどうやって合成してるんでしょうかね。。。

仮面ライダーが決め技のキックをやるシーンなんですが、

(あのカードみたいなガラスみたいな四角いエフェクトです)

After Effectsなんて使ってないんでしょうか。。。

どうやって座標軸を合わせているのか知りたいところです。

意外と地味に合わせてるんでしょうかね?

実写に違和感なく合わせるのには、

トラッキングという技術が必要なのですが。。。



あっ!!普通にできるか(笑)

ライダーあんだけ飛んだらおかしいしw

ライダーはブルーシートかなんかのスタジオで別撮りか。

で、そこで撮ったカメラのトラッキング情報を

この廃墟のシーンで使ったカメラに入力して、背景はおk。

同じ情報をAE上でやれば普通にできるか。



ディケイドのDVDにmakingとかついてたら欲しいかも。。。

Journey through the Decade/Gackt

¥1,622
Amazon.co.jp

GHOST/Gackt

¥800
Amazon.co.jp

Jesus/Gackt

¥876
Amazon.co.jp