今日は朝から公園にランニングをしに行きました。
まずストレッチをして(これをやらないと怪我をします)体をほぐして、30分ぐらい走りました。
気持ち良いですね!血がめぐるのを感じるきがします笑
きつくなってきたら、少し歩いてまた走るを繰り返します。
最近彼女と別れたので、失恋ソングを聴きながら走りました。
さびになってくると気持ちが高ぶり走るペースが早くなり、
息が上がって座りこむと同時に、いろんなことを思い出して
悲しくなりました。みなさん健康はもちろん大事ですが、やっぱりパートナーは大切です。
自分のように振られて後悔をしないように恋人は大切にしてください。
話しがそれましたが、音楽を聴きながらランニングをする人も多いと思いますが、
自分のように失恋ソングではなく、テンションあがるようなテンポの良い曲をお勧めします。
音楽を聴きながら運動するのは効果的という話もあります。
・楽しいな!と思う感覚が20%くらいアップする
・キツいな…と思う感覚が10%くらい減る
という研究結果もあるみたいですよ!
リズムに合わせて一定の速度で走ることがより効果的だそうです。
公道などを走る人は、周りの音が遮断させるので、事故には気をつけて下さいね。
長時間のイヤホンの使用は健康にあまりよくないみたいですので注意してください。
![]() |
ELEGIANT 2個Bluetooth イヤホン 左右耳 片耳両耳とも対応 片耳 イヤホン...
4,299円
Amazon |
