2020.8.1
本日のランチは千葉県山武市にある
「鉄人餃子坊」さんにおじゃま。

千葉の家で屋根に登る作業があり、
万が一「転落 → 負傷」しても
日常に影響を及ばさないと思われる
道楽息子1号を引き連れての
訪問となりました。

駐車場は店前に
9台分くらい

店内は
イステーブル席にソファーテーブル席

メニューはこんな感じ







夏季限定セットメニューは


肝心の餃子は


あたくしの好きな
刀削麺も有ります。

何しろセットメニューが豊富で
今回はセットメニューのご紹介のみ。
もちのロンで単品メニューも豊富に有ります。


あたくしは
「冷やし担々麺+玉子チャーシュー飯」セット
850円
「麺大盛」100円
「餃子のミックス 10個」680円


1号は
「韓国冷やし麺 + 玉子チャーシュー飯」セット
850円
「餃子のミックス 10個」680円  

シェア用に
「からあげ」お値段ド忘れ。を発注。

お値段は全て税別。
ランチはドリンクサービス有りです。

梅雨明けした途端、暑いですね〜
お盆休みは晴れの日が続きそうですが、
今年は遠方に旅行って訳にゃ
いかんだろ〜なぁ〜
貴重な連休はおそらく近場にドライブ....だと、
腹をくくった頃、

1号のセット麺
「韓国冷やし麺」到着
中華麺の冷麺って感じでしょうか?

あたくしの
「冷やし担々麺 大盛」
冷やし中華タイプ
食しますと、
担々麺ってより
普通に「冷やし中華」って感じ。

あたくしと1号共通の
「玉子チャーシュー飯」
オロっ?チャーシューさんは......

シッカリ玉子下に居ります。

実はコレ目当てだったりするんです。
あたくし愛媛県に行った際、
今治市のB級グルメで
「焼豚玉子飯」ってのがありまして、
発祥の店でそいつを喰らったんです。
現地ではスイーツか⁈ってくらい
「甘ぁぁぁ〜」って印象しかないタレの
焼豚玉子飯でしたが、
日が経つにつれ不思議な事に
あの甘甘を欲してる自分が居る.....
って事は美味かったんでしょうね?
そんなこんなでビジュアルが似ている
こちらの「玉子チャーシュー飯」目当て
なのですが、
食しますと、こちらの玉子チャーシュー飯は
醤油味かな?
どっちかつーと
卵かけご飯に近いタイプ。
コレはコレで美味いのだが、
今治のとは別物。



「ミックス餃子 10個」
乱雑に熱々鉄板に乗っての登場。
確かにそれぞれお味が明確に違います。


シェア用の
「からあげ」
普通ですがボリューム満点。


うぃやぁ〜腹パン!
全体的にお安い価格設定で
ボリューム満点!
通し営業がありがたいこちらのお店、
是非ご訪問あれ。