2020.7.24
今宵は川口市は蕨駅から徒歩圏内にある
「中華そば 葵」さんにおじゃま。

駐車場は有りませんので、
店舗並びにある
コインパーキング利用となります。

店内は
カウンターとテーブル席
カウンターは隣席との間に仕切り板、
各座席毎に
消毒液装備でコロナ感染対策。

メニューはこんな感じ


あたくしの中では
「葵 = 塩」ってイメージで、
実際に塩ラーメン満々な気分だったのですが、
店舗入口にて
限定の「牡蠣つけ麺」と対面!
牡蠣好き、限定好きなあたくしは
「℃牡蠣ド・牡蠣つけ麺」1,200円
「和え玉  塩」200円 をポチッとな。

同じ川口市内にあった「葵  本店」が
こちらに移転したとの事。
蕨駅の近くですが、
蕨市では無く川口市なんですね〜

待つ事しばし
「℃牡蠣ド・牡蠣つけ麺」到着


麺サイド


乗客達は
レアチャーシューに牡蠣煮。
あたくしの好物を知っているのか⁈

麺は
細麺。日本蕎麦みたいなヤツ。




つけスープサイド
潜伏者はナシ

スゴいお色です。
まるで
冷や汁のようなビジュアル。
しかし、牡蠣の香りがグイグイ!


食しますと、
ウッはぁ〜ウンマァ〜
香りから想像は出来ていましたが、
ドロっと粘度のあるつけスープは
想像以上の牡蠣グイグイ具合!
ただ単に牡蠣が全面に出るだけで無く、
モチのロンでベースのスープの旨さ有りき。
ただ.....麺がなぁ〜
すごく個人的なのですが、
あたくしどーも、ラーメンで
この日本蕎麦みたいな麺が苦手なのです。
麺に関してはあくまでも個人的嗜好。
牡蠣好きな方にはタマラナイつけ麺で
ある事に間違いは無し!


「和え玉 塩」
んんん〜コレはイマイチとか言ってみる。
「和え玉 = 替玉」と考えれば
問題無いのですが、
あたくしはどちらかというと
「和え玉 = まぜそば」なので、
チョイとな感じとなってしまったかな?


いんやぁ〜相当ウマかった〜
牡蠣つけ麺が7月限定なのが
めちゃくちゃ残念なこちらのお店、
いや、牡蠣つけ麺がこれだけウマウマだと
逆に以後の限定麺が楽しみになる
こちらのお店、
個人的には麺選択があれば最強の
こちらのお店、
是非是非ご訪問あれ。