2020.7.23

本日の第1夕食は春日部市にある
「麺屋 大むら」さんにおじゃま。
 
外出自粛を隠みのに
すっかりナマケモノと化した
道楽息子1号を引き連れての
訪問となりました。
 
駐車場は店舗並びに
3台分確保
駐車場所には
小プレート有り。
 
店内は
 
カウンターと座敷席
カウンターには隣席との間にアクリル板で
コロナ感染対策。
 
メニューはこんな感じ
おうぅぅ〜
正直、鶏白湯気分だったのですが、
「鶏白湯」はランチ限定メニューでした。
ちなみに夜限定メニューは「まぜそば」
って事で
 
あたくしは
「特製大むらそば 塩」1,200円
1号は
「中華そば 醤油」700円 をポチッとな。
スープは「醤油・塩」から選択可です。
 
せっかく4連休ですが、
コロナ感染者数の大増加に加え、
本気の雨で外出する気も失せますわなぁ〜
あたくしも昼間はズッとベットの友で
「寝過ぎて眠い現象」
に襲われた身にムチを入れ
本日初の外出となっております。
 
待つ事しばし
1号の「中華そば 醤油」到着
あたくし、スープのみ頂きましたが、
まずは和風。
よくあるスッキリ和風スープと
思いきや.....何の出汁だろ?
風味?コク?.....ウンマァ〜
 
 
あたくしの
「特製大むらそば 塩」

乗客達は
 
ヌゥわ!ど迫力!!!
すいません。正直言いますと
券売機の時点で「1,200円?高っ!」
って思ってしまいました。
ホント申し訳ない!
このチャーシューたっぷりの「特製」なら
1,200円も納得です。
肝心のお味ですが、食しますと、
ひと口目、スープを飲むと、
「薄っ」ってのは秒!
コレまた何とも言えぬ旨味のある
ウマウマスープです。
塩スープに
貝類のエキス.....でも無いんだよなぁ〜
主張し過ぎないながらも
シッカリ感じるこの後味....ウンマァ〜 
飲む毎にうまくなるやつ。
 
そして存在感抜群の2種チャーシューも
ウマウマ!
コリャ「チャーシュー丼」イッとくべき
だったかなぁ?と軽く後悔。
 
麺が
全粒粉の細麺のツルッとしたタイプ。
この日本蕎麦にも似た麺が
あたくしイマイチなんですが、
コレは個人の好み。

 
いんやぁ〜ウマかったぁ〜
今度は絶対「チャーシュー丼」を
ポチるであろうこちらのお店。
丼のテイクアウトも出来るこちらのお店、
是非是非ご訪問あれ。
 
 
 
 
 
 

麺屋 大むらラーメン / 八木崎駅春日部駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5