2020.7.18

本日の第2ランチは匝瑳市は
ビーチライン沿いにある
「お食事処 丸仙」さんにおじゃま。
 
駐車場は店前に
10台分くらいと
少し離れた並びにも有る模様。
 
店内は
カウンターとテーブル席に座敷席
 
メニューはこんな感じ
 
 
 
 
 
 
 

あたくしは
「づけ丼セット」1,250円
「鯵なめろう」700円 を発注
 
メニュー豊富ですね〜
海鮮気分じゃ無い方でもOK。
.....にしても「うな重」1,600円って
メニュー写真通りであれば
激安じゃないっすか?
「金目煮定食」1,600円ってのも
メニュー写真通り丸々1匹ならば
激安と感じざるおえません。
いつの間にか金目鯛は高級魚に
なりましたからね〜
刺身でも煮付けでもウマウマな
金目鯛は体験しとくべき逸品のはず!
 
待つ事しばし
「づけ丼セット」到着

「づけ丼本体」

乗客達は
 

食しますと
う、ウンマァ〜どれもウマウマ!
写真ではかなり伝わら無いですが、
どれも切り身が分厚くデカイ!
地魚の鯵なんかは
三枚おろしのまま、身をカットせずに
ダイナミック盛り付け!そして鯵ウマっ!
この丼が1,250円はお得感アリアリです。
 
 
「鯵なめろう」
コレは少々好みの分かれる品かも⁈
ヌメッとした舌触りが嫌いな方は
とことんダメかもしれないですな〜
あたくしは好き。
ただ、チョイと味噌感少なく、
全体的にお味薄めなので、
醤油をかけたいところ。
そして写真に写ってる半透明の液体は
「梅酢」って言うんですかね?
コレあたくし初対面ですがウマイですね〜
なめろうにも合いますが、
「まぜそば」にブッカケてみたい
ラーメン屋巡りがメインのあたくし。
 
 
いんやぁ〜ウマかったぁ〜
正直、チョイと観光客目当てかな?って
予想で期待度低めでしたが、
相当満足感の得られる海鮮が食せた
こちらのお店、
週末だけ?か不明ですが、
「あら汁」が無料で頂ける
こちらのお店、是非是非ご訪問あれ。
 
 
 
 

丸仙会館魚介・海鮮料理 / 匝瑳市その他)
昼総合点★★★★ 4.0