2020.7.12

本日の第2ランチは
埼玉県ふじみ野市は
上福岡駅からギリ徒歩圏内にある
「ラーメン そら」さんにおじゃま。
 
駐車場はありませんので、
少し離れたコインパーキング利用となります。
 
店内は
カウンターのみ
 
メニューは......
カウンターと券売機の巾の関係で
上手い事撮れないなぁ〜
 
あたくしは
「つけ麺」950円 をポチッとな。
 
こちらのお店、
かなりの人気店で、14:30頃の訪問で
ほぼ満席キープです。
二郎系と言う事もあり、オール男客。
更にコロナ対策の為か?
入口は開け放たれているので
店内モワモワムシムシマックス!
そんな店内で汗をかきかき
麺をむさぼる男衆の姿は
まるで部活動のようにも見えます。
 
待つ事かなり
あたくしの「つけ麺」到着。
 
麺サイド
ヌオッ!!!
コレ、普通盛です!
あたくし練食の2軒目なんですが、
膝から崩れ落ちそうなボリューム!
ちなみにコールは「ニンニク」のみ。
野菜はドカ盛ではありませんが、
肉の破壊力は壮大!
 
 
「肉増し」じゃないですよ!
チャーシューも普通でコレです。
.....「肉増し」をポチッとしてたら
どんな事になるんだろ?
 
麺は
平極太麺
 
 
 
つけスープサイド
ネギたっぷり。
 
食しますと、
醤油際立つものの、
濃過ぎって感じはしないスープは
ワシャワシャ平極太と対等に張り合う
中々ウマイやつ。
チャーシューの脂身投入で
コッテリ度を自分好みにカスタマイズ。
ただ、チャーシュー?肉塊?は
あたくしにはお味が濃過ぎるかな?
ご飯と食べたい予感。
そして.....やっぱスゲー麺量だ!
普通盛で400g?いや、それ以上の体感!
 
後客の勇者が「800」って呪文を
口にしたが、それはもはやボールにて登場!
サッカーボールのボールじゃ無いですよ。
料理に使うステンレスのボール!
.....デッカいステンレスボールにて登場の
「800」は圧巻の凶悪!
イヤイヤ無理でしょ〜
フードファイターのレベルだもの......
結果を見届けたい気持ちをグッと抑え、
「にーさんガンバ!」
心の中でエールを贈りつつ退店。
 
多分、おそらく
こちらのお店の麺量gは茹で前と思われ。
練食予定でこちらのお店を組み込む際は
「ラーメン そら」さんを
1軒目にする事推奨です。
 
常連さんが多いらしく
別皿にて自分好みの
トッピング多数を準備し
闘いに挑む猛者で溢れるこちらのお店、
雰囲気にのまれ
「自分は小食なんじゃないか?」って
錯覚すらおこしてしまうこちらのお店、
是非ご訪問あれ。
 
 
 
 

ラーメン そらラーメン / 上福岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1