2020.7.12

本日の第1ランチは川越市にある
 
「麺処 かつ善」さんにおじゃま。
 
駐車場は店前に
4台分くらいと道の右側にも数台分。
 
店内は
カウンターとテーブル席に座敷席
 
メニューはこんな感じ
 
あたくしは
「鯛白湯」840円
「中盛」60円
「レアチャーシュー丼」210円をポチッとな。
 
そしたら店員さんより
「ラーメンですか?つけ麺ですか?」と
問いが有り。
梅雨の晴れ間のピーカンの本日、
熱々ラーメンってお日柄でも無く、
ありがたく「つけ麺」選択。
そしたら更に
つけ麺は「中盛無料」らしく60円返金。
激暑の本日、サービスのウーロン茶が
身に染みます。
 
店名の「かつ善」は
本当に元々とんかつ屋さん
だったみたいですね〜
そしてこちらのお店は中々の人気店!
あたくしの後から続々入店で
カウンター以外は満席となりました。
 
待つ事しばし
「鯛白湯つけ麺 中盛」到着

 
 
麺サイド
煮卵サービスしてもらっちった!
 
麺は
全粒粉の太麺
 
 
つけスープサイド

潜伏者は
 
 
食しますと、
オォォォ〜い〜じゃなぁい〜
鶏白湯のようなマッタリ感は無いが、
コレは何だろ?
当てずっぽうで言うならば
鯛の骨を炙ってから出汁を取った.....的な
「焦がし」の風味が感じられる
コク有りウマウマスープ!
濃過ぎる事無く太麺に負けないウマイやつ。
中盛の破壊力もナイス。
 
 
「レアチャーシュー丼」
ご飯の量に対してレアチャーシュー量が
足りないものの、
タレの実力でそれをカバー。
 
 
いんやぁ〜ウマかった〜
後客さんのオーダーが圧倒的に
「塩そば系」が多かったこちらのお店、
フロアの店員さんのテキパキ具合が
見事なこちらのお店、
是非是非ご訪問あれ。
 
 
 

麺処 かつ善ラーメン / 霞ケ関駅西川越駅
昼総合点★★★★ 4.0