2020.6.28

今宵は川口市にある
 
「Noodle &Spice curry  今日の1番」さんに
おじゃま。
 
駐車場は有りません。
パっと見100mは離れてないかな?
そのくらいの場所にある
コインパーキングが1番近い感じ。
 
店内は
カウンターのみ
 
メニューはこんな感じ

あたくしは
「特製濃厚煮干ソバ」1,200円
「和え玉」220円 をポチッとな。
 
こちらのお店、
券売機横のホワイトボードに
「今日の煮干」ってな具合に掲示してあり、
相当なこだわりを感じざるおえません。
そしてカレーも内容が変わるみたいなので、
Twitter要チェックです。
ラーメンにしろカレーにしろ
飽きが来なさそうで良いですね。
 
待つ事しばし
「特製濃厚煮干ソバ」到着

乗客達は
 

麺は
細麺
 
食しますと、
オゥゥゥ〜良い感じのニボニボ!
苦味を感じるまさに「ビター」って
言葉がバッチリ当てはまるやつ。
「濃厚」ってからには
このくらいニボニボであって欲しいと
思いやつ。
ただ、個人的にはもーチョイと塩味が
弱めでも良いのかなぁ?って.......
けっして「塩っぱ過ぎ!」って訳じゃ
無いのでご安心あれ。
 
そしてチャーシューにもひと言物申すが、
.....ウンマァ〜
鶏チャーシューのモチモチ感もナイスならば、
バラチャーシューの肉肉肉感は更にナイス!
あたくしこーゆー
レア(低温調理)チャーシューが大好物です。
 
 
「和え玉」
うん、ウマイ。
鶏油感抑え目の和え玉ですが、
醤油タレの奥に鶏油のまろやかマッタリを
感じます。
 
いんやぁ〜ウマかったぁ〜
カレーも体験したいこちらのお店、
貴重な「朝ラー」実施のこちらのお店、
声のトーンなのかな?
店主さんの人あたりの良さが
随所に感じられるこちらのお店、
是非是非是非ご訪問あれ。
 
 
 

ヌードル&スパイスカレー 今日の1番ラーメン / 川口駅
夜総合点★★★★ 4.0