2020.6.20

本日のランチは千葉県匝瑳市にある
「下出羽 内山屋」さんに
久々のおじゃま。
 
道楽息子1号を引き連れての訪問となりました。
 
駐車場は道を挟んだ向かい
アパートの空地部分に駐車可な模様。
 
店内は
 
テーブル席に座敷席
 
メニューはこんな感じ
 

今回は1号に例のとんかつを喰らわしたくの
訪問ですので、
 
1号は
「上とんかつ定食」1,050円
 
あたくしは
「ポークソテー定食」1,050円 
 
シェア用に
「餃子」450円 を発注。
 
本日より
県外移動が解禁となった為か?
高速道路が行き帰り共に異様な混みようでした。
これからの季節、
海方面にお出かけの際は
時間をズラしての出立が推奨。って事を
思い知った頃、
 
1号の
「上とんかつ定食」到着
とんかつがデカっ!
 
そして肝心の分厚さは
アレ?.....分厚くはあるが.....
前回あたくしが食したのとは
もっと分厚かったような.....
そして肉質が違うような?
肉を叩き過ぎなんですかね?
しかしながらボリューム大に変わりなし!
コレが1,050円はお得感アリアリです。
 
あたくしの
「ポークソテー定食」
ポークソテーもこちらのお店の代表選手!
その本体は
デカくて
分厚い
 
食しますと
ウンマァ〜
分厚く柔らかなお肉は
甘ぁ〜いタレをまといし
最強白飯推進アイテム!
甘々のタレは思わずご飯にブッカケたくなる
衝動!実際ブッカケてしまったあたくし。
 
 
「餃子」
野菜多めだけど、
しっかりお肉のジューシーさも感じる
普通にウマイやつ。
 
いんやぁ〜ウマかったぁ〜
このボリュームでこのお値段、
こーなると
「大ラーメン」あたりのボリュームも
気になってくるこちらのお店、
是非是非ご訪問あれ。
 

下出羽 内山屋和食(その他) / 八日市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5