2020.6.13

今宵は成田市にある
「北海道直送麺 麺たま」さんにおじゃま。
 
駐車場は店前に
共用のがたっぷり。
 
建物2階にあるこちらのお店、
階段を昇りまして
 
入店。
 
店内は
カウンターとテーブル席
 
メニューはこんな感じ
 
あたくしは
「麺たまらーめん」680円
「チャーシュー丼(小)」430円を発注。
 
こちらのお店、
駐車場から見える外壁看板には
「北海道直送麺 麺たま」
「ラーメンキッチン 麺たま」
2階店舗入口では
「ラーメンダイニング 麺たま」と
ブログ掲載に際しどれをチョイスするか
悩みどころですが、
ラーメンの特徴を表してるかな?って事で
「北海道直送麺 麺たま」を選択しやした。
 
待つ事しばし
「麺たまらーめん」到着

乗客達は
 

麺は
細麺。
 
何と言っても、1番に目を引くのは
大量のタマネギ!
先人の方々も言われてる通り
「竹岡式」を彷彿とさせます。
 
食しますと、
オゥゥゥ〜ウマっ!
スープのお色から予想する程
濃過ぎる事無く、
キッチリ鶏ガラ醤油スープって感じです。
 
あたくし、
過去に竹岡式の有名店で並んでまでして
「竹岡式ラーメン」を食した結果
個人的に
「竹岡式」ってのかイマイチな事が判明。
こちらのお店も
「竹岡式」ってお言葉が多々見られましたので
正直、敬遠していたのですが、全くの別物!
しっかり出汁の効いた
ウマイ醤油ラーメンではないですか!
ビジュアルのみ「竹岡式」と
思った方が良いと思われ。
 
そして
大量のタマネギのシャキシャキ食感もナイス!
さらに見た目しっかり火の入った
ハード系のチャーシューはその実、柔らか!
レンゲで切れる柔らかウマウマチャーシュー。
 
 
「チャーシュー丼(小)」
「スープとおしんこ付き」
 
チャーシュー丼本体

食しますと、
ふわぁ〜ウンマァ〜
少し甘めのタレに柔らかチャーシューで
ご飯がススムくん!
チャーシュー丼ってより
「角煮丼」って感じもしなくは無い
ウマイやつ。
 
 
いんやぁ〜ウマかったぁ〜
個人的嗜好により後回しになっていたものの、
その実態はかなりウマウマの
醤油ラーメンが食せたこちらのお店、
チャーシュー丼も体験して頂きたい
こちらのお店、是非是非ご訪問あれ。
 
 
 
 
 
 
 
 

麺たまラーメン / 成田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5