2020.6.6

今宵は川口市にある
「煮干らーめん 川むら」さんにおじゃま。
 
駐車場は道を挟んだ向かいに
3台分
 
店内は
カウンターのみ
 
メニューはこんな感じ
 

あたくしは
「限定X」900円
「和え玉 並」250円 をポチッとな。
 
こちらのお店は
「中華そば 葵」さんの跡地....ってか
「葵」さんの休業日に「川むら」として
始動していたんで、
葵さんの移転事に
そのままお店を引き継いだ(?)って
感じになりましょうや。
 
そして時期柄
テイクアウトメニューも有ります。
 
待つ事しばし
「限定X」到着
「限定X」の正体はニボニボ煮干!
 

乗客達は
 

 
麺は
太めの細麺?細めの中太麺?
 
食しますと、
オォォォ!ニボニボ!
ガッチリ苦味を感じる
セメントスープとコリコリ麺との相性抜群!
チョイとあたくしには
ベースの醤油が濃過ぎる感もしなくはないが、
ナイスニボニボの前では問題無。
 
そして3種のチャーシューが
どれもウンマァ〜の厚切り!
 
結構なニボニボ具合いの「限定X」ですが、
「本日完売」の「濃厚煮干らーめん」とは
また別物なんだろーか?なんだろーな〜
そーすると「濃厚煮干らーめん」も
気になる存在。
 
 
「和え玉 並」

 
乗客達は
 
一般的な「和え玉」より乗客達が多数。
 
食しますと、
やっぱウンマァ〜和え玉!
チョイと鶏油の効いたアッサリマッタリ
和え玉はモチのロンで別腹!
こちらのお店に限らず
何故か和え玉ってウマイですよね〜
 
いんやぁ〜ウマかった〜
苦味エグ味の無い
「煮干ラーメン」では物足りない!って方に
もってこいの「限定X」が食せる
こちらのお店、
「濃厚煮干らーめん」との違いを
ハッキリさせたい気分になるこちらのお店、
是非是非ご訪問あれ。
 
 

煮干らーめん 川むらラーメン / 蕨駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5