2020.5.31

今宵はさいたま市浦和区は
与野駅のすぐ近くにある
「らーめん  ふくのや 与野店」さんに
おじゃま。
 
駐車場は有りませんので、
近くのコインパーキング利用となります。
 
何故か不思議な事に
疲れてる感を発している道楽息子1号を
引き連れての訪問となりました。
 
店内は
カウンターとテーブル席
 
メニューはこんな感じ
 
 

あたくしは
「ちゃーしゅーつけめん」1,000円
「麺大盛」100円
「水餃子」270円
 
1号は
「ちゃーしゅーめん 塩」1,000円
「麺大盛」100円
「水餃子」270円
「ネギごはん」210円 を発注。
 
早いもので、も〜6月ですよ!
お盆休みあたりには
草津温泉か伊香保温泉か行こうかな?
.....行けるのかな?
期待と不安が入り交じり、
無事に卓上の
漢字クイズも解けた頃、
 
1号の
「ちゃーしゅーめん 大盛」到着
やっぱコレでしょ!
「ふくのや」さんと言えば「塩」!
ウマイですよね〜
パッと見は結構コッテリを予感させる
スープの正体はコクのあるアッサリめの
ウマウマスープ。
ホロホロチャーシューもど迫力!
普段、積極的には「塩」を発注しない
1号も思わず「ウマッ!」
 
「ネギごはん」
コレはあたくし食した事有りませんが、
フワッと胡麻油香る旨そうなヤツ。
 
 
あたくしの
「ちゃーしゅーつけめん 大盛」

麺サイド

麺は
中太麺
 
 
つけスープサイド
胡麻とネギがたっぷり。
 
潜伏者は
メンマ
 
食しますと、
コレもウンマァ〜
濃過ぎず薄過ぎずでコクのある醤油スープ。
あたくし「ふくのや」さんでは
「塩」専門でしたが、
「醤油」も中々イケますなぁ〜
 
 
「水餃子」
オフゥ〜コレはイイ!
水餃子自体はぬるめ?熱々ではなく、
個人的には皮ももっとぶ厚くモチモチタイプが
好みなのですが、
何しろタレがウマイ!
甘みの強いタレです。
フッとよぎるのは
白飯にチャーシューを乗せ
このタレぶっかけたら
最強チャーシュー丼なのでは?って思い。
 
 
いんやぁ〜ウマかったぁ〜
次回は忘れずに
「自作最強チャーシュー丼」
やってみよと思うこちらのお店、
是非是非ご訪問あれ。
 
 
 

らーめん ふくのや 与野店ラーメン / 与野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5