2020.5.30

今宵は越谷市にある
「台湾料理 正香園」さんにおじゃま。
 
駐車場は店前に
3台分?と店裏にも3台分かな?
店前駐車場は道路の植え込みにより
進入しづらい感。
 
本日は何故か異様に腹ペコアピールを繰り返す
道楽息子1号との訪問となりました。
 
店内は
カウンターとテーブル席
オフゥ〜結構本格的な客席スペースに
気後れ。
 
メニューはこんな感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチタイムは別でしょうが、
ディナータイムでは
「台湾料理店」でお馴染みの
ボリューム満点セットメニューは
無いようです。
 
あたくしは
「自慢の担々麺」800円
「ミニルーロー飯」400円
 
1号は
「牛肉飯」880円
「ミニ担々麺」400円
 
シェア用に
「焼餃子」450円
「水餃子」450円
「台湾風 鶏の唐揚げ」880円 を発注。
 
 
いやぁ〜しかし、外食減りましたぁ〜
お店自体が休業してたり、
変則営業だったりするのもアリますが、
あたくし、土日の外出自体激減です。
今のご時世、コレで正解なのでしょうが、
この1ヵ月間で
あたくしからアグレッシブって部分が
すっかり抜け落ちた感じがします。
そして外出自粛が一部解禁となった訳ですが、
その途端に溢れる人、人、人......
コリャまた、感染者増えるだろーなぁ〜とか
誰もが思う事をあたくしも考えた頃
 
1号の
「牛肉飯」到着
オフッ!うまそ!
トロみのついた
タレと牛肉の具合いからすると
あたくし食していませんが、
絶対ウマイやつ!
 
あたくしの
「自慢の担々麺」
んんん〜
乗客達は
 
麺は
細麺
 
食しますと、
んんん〜サッパリめの担々麺。
こーゆー担々麺を好きな方も
いらっしゃるでしょう。
あたくしはもっと濃厚なのが好きかな?
 
「ミニルーロー飯」
ルーロー飯の肉って
こーゆータイプだったっけ?
食しますと、
オッホ!ウンマァ〜コレ、ウマウマ!
ほんのり独特の風味がするウマイやつ!
 
シェア用の
「台湾風鶏の唐揚げ」
オッ、コレもウマウマ!
何だか知らんがカリッと揚げられた
黒くみえる葉物野菜が唐揚げの美味さを
ガッツリアシスト。
 
「焼餃子」
メニュー写真とだいぶ異なる
コロッとひと口スタイル。
普通にウマイ。
 
「水餃子」
プリッと食感の水餃子は
個人的に「焼餃子」より好きなやつ。
出来れば水餃子には
専用のタレが欲しいと思うのはわがまま?
 
 
餃子系は別ですが、
麺、ご飯系、唐揚げ、
中々ボリュームでございました。
基本どれも美味しいのですが、
個人的には「麺類」より「ご飯系」が
おすすめかな?とか
言ってみたこちらのお店、
是非ご訪問あれ。
 

 
 

正香園中華料理 / 南越谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2