2020.5.24

本日のランチは川越市にある
「麺屋 旬」さんにおじゃま。
 
駐車場は店舗裏、砂利駐車場に
6台分確保。
 
店内は
カウンターとテーブル席
 
メニューはこんな感じ

あたくしは
「こってり ちゃーしゅーめん」950円
「ちゃーしゅー丼」250円  を発注。
 
アチャ!
チャーシュー麺にチャーシュー丼って!
お一人さまハイキング帰りという
心地よい疲れの為もあってか、
チャーシューが過ぎましたなぁ〜
そして、あたくしも気にはなったのですが、
「こってり汁なし」の発注率が高かった事を
お伝えしつつ、
 
「ちゃーしゅーめん」到着

乗客達は
ネギ、モヤシ、メンマに
 
ど迫力チャーシュー!
チャーシュー麺発注で
このチャーシュー量ならば文句無し!
 
麺は
細麺
 
食しますと、
オォォォーウマウマ!
「こってり」って程のコッテリでは無い
程良いコッテリスープは
しっかりダシの効いたウマイやつ。
特別何か特徴がある訳では有りませんが、
凄く丁寧で真面目な醤油スープ。
そしてチャーシューがウンマァ〜
ウンマァ〜✖️5枚で大満足!
チョイと麺量が少ない気もしたので、
腹ペコさんは「大盛」「特盛」対応でヨロ。
 
 
「ちゃーしゅー丼」
ネギに絡めた胡麻油香るチャーシュー丼
丼自体のボリュームは良好!
カットチャーシューはチラホラ。
250円ですから贅沢は言えませんが、
チャーシュー丼もウマウマ!
ってか米がウマっ!!!
 
いんやぁ〜ウマかった〜
「こってり汁なし」は体験しておきたい
こちらのお店、
是非是非ご訪問あれ。
 

麺屋 旬ラーメン / 川越市駅本川越駅西川越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8