2020.5.15

今宵は足立区は竹ノ塚駅から
頑張れば徒歩圏内にある
「煮干し中華そば 山形屋」さんにおじゃま。
 
駐車場は店舗横に1台分
狭い駐車スペースのうえに
至極邪魔な鉄ポールが有るのでご注意。
道を挟んだ向かいに
コインパーキングも有ります。
 
店内は
カウンターのみ
 
メニューはこんな感じ
券売機の写真がピンボケしまくり!
使用不可で残念!
 
あたくしは
「背脂生姜醤油 大盛」1,000円
「チャーシュー丼」350円 をポチッとな。
 
今のご時世、
ラーメン屋さんでもテイクアウトメニューが
充実してきておりますが、
こちらのお店では
「鍋・タッパー持参で
全てのメニューテイクアウト可」
となっております。
 
待つ事しばし
「背脂生姜醤油 大盛」到着

乗客達は

麺は
太?極太?縮れまくり麺
 
食しますと、
コレ、スッキリウンマァ〜
あたくし本来「背脂」がイマイチなんですが、
商品写真程の背脂量では無くホッ。
しかもこちらのお店の背脂は
コッテリってより
コクを出してる感じでナイス。
ベースの醤油スープはけっして薄味では
有りませんが、
生姜と背脂、タマネギのシャキシャキ食感で
飲み干す勢い!
固めでモッチリ、限界まで縮れまくった(?)
麺との相性も抜群です。
個人的にこーゆーうどんみたいな麺は
あんまりなハズなんですが.....ウマイなぁ〜
 
 
 
「チャーシュー丼」
コレは普通かな?
かも無く不可も無しって感じ。
個人的にはチョイとチャーシューのお味が
濃過ぎるかな?って感情。
まぁ〜でも普通にウマイです。
 
 
いんやぁ〜ウマかった〜
オープン当初に訪問して以来でしたが、
以前の
フェットチーネみたいな麺も嫌いじゃないが、
現在の「極太縮れまくり麺」の方が
イイねって思ったこちらのお店、
以前に思った通り「生姜」が
バッチリ合うスープだったこちらのお店、
是非是非ご訪問あれ。
 
 
 
 
 

煮干し中華そば 山形屋ラーメン / 竹ノ塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8