2020.5.6

本日のランチは草加市新善町にある
「麺や わらすこ」さんにおじゃま。
 
駐車場は店舗並びの月極駐車場に
2台分確保
 
やる事なさ過ぎで、
今更ながらポケモンGOにどハマりしている
道楽息子1号を引き連れての、
今年2月のオープン以来の再訪となりました。
 
店内は
カウンターとテーブル席
相変わらずオシャレな店内です。
 
メニューはこんな感じ
 

あたくしは
「わらすこつけ麺」860円
 
1号は季節限定の
「焦がしネギ醤油」680円 をポチッとな。
 
コロナ騒動で集客率の低下もありましょうに、
こちらのお店は
「小・中学生 ラーメン半額」の
太っ腹で支援中!
 
待つ事しばし
1号の「焦がしネギ醤油」到着

乗客達は
コレはあたくし食していないので不明。
 
 
あたくしの
「わらすこつけ麺」

麺サイド

乗客達は
 

麺は
中太麺
 
 
 
つけスープサイド
潜伏者は無し
 
食しますと
円やかで優しいお味。
老若男女、好まれるお味かと思われます。
 
あくまでも個人的な感想ですが
やはり残念なのが「麺」かなぁ〜って。
違うタイプの麺で食してみたい欲望。
 
全体的にスープは薄味系なので、
あたくしは未使用ですが、
自分好みを求めて
実験台になってみるのも有りかも⁈
 
飲食店に逆風吹き荒む昨今、
中々先は見えませんが、
頑張って頂きたいこちらのお店、
是非ご訪問あれ。
 
 
 
 
 

麺や わらすこラーメン / 新田駅獨協大学前駅蒲生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2