2020.2.28

今宵の第1夕食は松戸市にある
「博多長浜らーめん もりや」さんに
おじゃま。
 
駐車場は店舗並び、少し離れた所に
6台分確保
駐車場所には
プレート有り
 
店内は
カウンターとテーブル席
 
メニューはこんな感じ

あたくしは
「ちゃーしゅーめん」900円
「きくらげトッピング」100円 を発注。
 
もちろん麺固さ選択可なので
「ハリガネ」選択
 
 
同じ松戸市内から現住所に移転した
こちらのお店、
以前は無かった駐車場が確保されたのは
かなりありがたい!
 
.....光速!まさに光の速さで
「ちゃーしゅーめん きくらげトッピング」
到着。

乗客達は
 

麺は
極細コリコリ麺
 
食しますと、
ふぅ〜 やっぱウンマァ〜
ゴリゴリマッタリの豚骨ラーメンと
サラッとアッサリ豚骨ラーメンの
丁度中間くらいの豚骨加減です。
スープを飲んだ瞬間は
「おっ、アッサリ」ってなもんですが、
お口の中に豚骨独特のマッタリが
しつこく無い程度に残ります。
 
そして、やっぱ豚骨ラーメンには
極細コリコリ麺だな!って再確認。
 
そーなると
「替玉」100円 発動!
 
ほぼどのお店でも共通ですが、
豚骨ラーメンってはじめの1杯より
替玉の方が麺量多く感じませんか?
そんな替玉分には
豪快な
卓上アイテムで味変ですが、
 
こちらのお店の「辛子高菜」はとにかく
凶悪!かなり荒ぶった辛子高菜ですので、
少ぉーしずつ様子を見ながら投入が吉。
 
いんやぁ〜ウマかったぁ〜
移転後もやっぱりあたくしに
どストライクだったこちらのお店、
是非是非是非ご訪問あれ。

博多長濱ラーメン もりやラーメン / 元山駅くぬぎ山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5