2019.11.23

本日の第2ランチは台東区上野は
上野駅と御徒町駅の中間あたりの
アメ横にあると言っても良いであろう
 
 
「麺屋武蔵 武骨」さんにおじゃま。
 
駐車場は有りません。
 
店内は
カウンターのみ
 
メニューはこんな感じ
 
あたくしは
「濃厚武骨つけ麺」1,200円をポチッとな。
麺が
「小・並・中・大・特盛」だったかな?
無料選択可との事で「中盛」発注。
 
この近辺、レベルの高いラーメン屋さんが
ひしめいていましてねぇ〜
中でも全国区の麺屋武蔵さんは
行列必至ですから正直第2ランチは
他店を予定していたのですが、
雨の土曜日、何と並びナシ!!!
コレを逃しちゃイカン!って事で
急遽ピットインとなりました。
店内待ちも無く、
即カウンター着はかなりツイテタ。
 
待つ事しばし
「濃厚武骨つけ麺  中盛」到着

麺サイド

麺は
太麺
 
つけスープサイド
潜伏者はメンマ
 
食しますと、
う、ウンマァ〜
こーれーはーウマウマ!!!
濃厚ですがシツコいって事ナイ
魚介豚骨スープは
クリーミーさも感じるウマいヤツ!
 
抜群の存在感を発揮している
もはや角煮的なチャーシューは
箸で切れる柔らかさ。
誰もが白飯と食べたくなるのでは
ないでしょうか?
 
いんやぁ〜ウマかったぁ〜
流石だわぁ〜って思えるこちらのお店、
つけ麺の1,200円は少々お高い感じもするが、
食べれば納得、
更に「大盛」「特盛」発注なら
逆に安いんじゃない?って
思えるこちらのお店、
是非是非是非ご訪問あれ。
 
 
 

麺屋武蔵 武骨 御徒町店ラーメン / 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7