2019.11.15

今宵はレイクタウンKAZE 3階にある
「鶏五味」さんにおじゃま。
 
店内は
テーブル席のみ
 
メニューはこんな感じ
 

あたくしは
「鶏白湯そばと親子丼」1,180円(税別)を
発注。
 
金曜日とは言え今宵は平日、
お客さんも少なく、
落ち着いた内装の店内では
益々落ち着く事が出来ます。
 
待つ事しばし
「鶏白湯そばと親子丼」到着

 
鶏白湯本体

乗客達は

麺は
中太麺ですかね?
 
食しますと、
んんん〜
「濃厚でしたか?」と問われれば
「いいえ」と答えてしまうであろう
サラサラ鶏白湯は個人的には「アッサリ」。
「濃厚」でトロッと粘度のある
マッタリ鶏白湯をイメージしてると、
チョイと肩すかし。
配膳時にフワッと鶏の香りがしたので、
結構期待したのですが......
水っぽい感じがしないでも無いかな?
もーチョイ.....もーだいぶ「鶏感」欲しいかも?
 
「親子丼」

ドロドロの親子丼がイマイチなあたくしには
丁度良い
卵部分の固さ。お味は結構甘め。
家庭の味って感じです。
 
こちらのお店、
「ラーメン屋」って訳じゃないんで、
こだわりの
「伊達鶏」のウマさを
実感したくばラーメンより
唐揚げとかチキン南蛮とかの方が良いのかも
しれませんね?
レイクタウンでお買い物のついでにでも
気になる方はどーぞ。
 
 
 
 

鶏五味 越谷レイクタウン店鳥料理 / 越谷レイクタウン駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0