2019.11.10

本日の第2ランチは熊谷市にある
 

「きくちひろき」さんにおじゃま。
 
駐車場は有りませんので
近くのコインパーキング利用となります。
 
外待ち人5名の背後にドッキング。
10分、15分程でカウンター人に昇格。
 
店内は
カウンターのみ
独特の世界観。
 
メニューはこんな感じ
 

あたくしは
「えび風味塩」770円をポチッとな。
 
第1ランチで訪問の
「ゴールデンタイガー」さんからは
グルっと遠回りするものの、
徒歩で2分位の位置関係。
連食組も多いんじゃなかろうか?
そして入口に吊された「骨」は
あの系統って事でしょうか?
 
 
待つ事しばし
「えび風味塩」到着

乗客達は
 

麺は
太めの細麺?細めの中太麺?
 
食しますと、
ナルホド、えび「風味」ネ!
ゴリゴリの「海老」ってより
ほんのり「海老」は確かに「えび風味」。
濃い目の塩スープに合ってます。
歯切れの良い麺もナイス。
 
ん〜ウマかったぁ〜
突出した部分は有りませんが、
安定の美味しい塩ラーメンが食せました。
 
チョイと冒険して
「赤鬼」「青鬼」と対峙したくなる
こちらのお店、是非ご訪問あれ。
 
 

きくちひろきラーメン / 熊谷駅上熊谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2