2019.9.28

本日のランチは越谷市はせんげん台にある
「輪」さんにおじゃま。
 
駐車場は店裏砂利駐車場に
3台分確保
 
店内は
テーブル席のみ
 
メニューはこんな感じ
 
やっと涼しくなって来たなかぁ〜って
思ったら本日アッサリ暑々って事で
あたくしは
「四川冷しワンタンメン」950円
「大盛」150円  を発注。
 
こちらのお店、旧4号からだと
線路を跨ぐ陸橋の脇を入りますので、
なかり目立たない立地にあるお店です。
食べログ先生で見つけなければ、
一生出会う事は無かった予感。
 
待つ事しばし
「四川冷しワンタンメン  大盛」到着。

乗客達は
 

麺は
細麺
 
何となく「冷しラーメン風」を
予想してましたが、
冷やし中華風のビジュアルにて登場。
しかも「クラゲ」とか乗車の
ワンランク上っぽいヤツです。
 
食しますと、
「四川」って言うから辛いヤツかと
思いきや辛さは皆無。
かと言って冷やし中華のような酸っぱさも
有りません。
ガッチリ冷した細麺が心地良い
普通に美味しい冷しラーメン。
クラゲのシャリコリ食感が良いですね〜
 
ワンタンは
使徒スタイル
んんん〜
このワンタンはイマイチとか言ってみる。
 
挽肉が良いお味だったんで、
ジャージャーメンとか結構イケてる予感⁈
 
「四川ラーメン」とか「四川餃子」は
辛いのかな?って事も気になるこちらのお店、
是非ご訪問あれ。
 
 
 

中華料理 / せんげん台駅大袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1