2019.8.16

本日で九州制覇の旅は終了となります。
そこで、自身に問うてみる。
「やり残した事はナイのか?」
......「アッ、馬刺し!」って事で
熊本市は中央区にある
「熊本  馬タン  牛タン」さんにおじゃま、 
 
駐車場は有りませんので、
近くのコインパーキング利用となります。
 
店内は
カウンターとテーブル席。
2階も客席ですね〜
 
メニューはこんな感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あたくしは
「馬丼」1,280円
「馬刺し五点盛  2人前」2.980円 を発注。
 
あたくしにしては
超贅沢ランチですが、
明日から雑草食って生きていきます。
 
待つ事しばし
「馬丼」到着
「馬丼本体」
ミンチにした馬肉が乗車。
 
食しますと、
んんん〜珍しいビジュアルですが、
ミンチにしてある分、
余り「馬肉」って感じはしないかな?
全体的なお味は薄味なので、
小皿の高菜を一緒に混ぜると
ちょうど良くなった感。
 
「馬刺し五点盛り  2人前」
ヌオッ!コレはイイですね〜
素人じゃ見分けがつかない
部位が記されてます。
食しますと、
オッフゥ〜
部位ゴトの食感の違いがよくわかる!
あたくしは「ヒレ」が好みの模様。
 
 
いんやぁ〜ウマかったぁ〜
ダイナミックランチに投資した甲斐が
ありました。
 
熊本っていったら「馬肉」の
馬がシコタマ食べられるこちらのお店、
是非是非ご訪問あれ。
 
 

馬タン牛タン馬肉料理 / 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3