2019.7.20

今宵の第1夕食はさいたま市見沼区にある
「極上味噌らーめん  麺屋 光」さんに
おじゃま。
 
駐車場は店前の古民家風の店舗と共用らしく
たっぷり。
 
店内は
カウンターとテーブル席
 
メニューはこんな感じ
 
期間限定メニュー多し。
あたくしは期間限定メニューから
「冷やしタンタン麺」900円を発注。
 
「極上味噌」ってくらいですからね〜
本来味噌系の発注が吉なんでしょうが、
今日は暑すぎ!ってかムシムシし過ぎ!
「冷やし」の魅力に屈しました。
 
待つ事しばし
「冷やしタンタン麺」到着
乗客達は
ネギとひき肉がモリモリ!
 
麺は
中太麺
 
食しますと、
氷水で冷やしてあると思われる
キンキンに冷やされた麺は
今宵のムシムシベトベトを吹き飛ばす
清涼感!コリァ〜イイわぁ〜
 
「胡麻味噌担々麺」ってなお味のスープは
味噌強めであたくしにはチョイと
塩っぱい感は否めませんが、
胡麻感、ピリ辛具合、麺の冷え具合を
考慮しますと、トータルウマウマ!
このメンツでは隠れキャラ的な
レタスがスープとベストマッチで
地味にウマウマ!
 
更に言えば、
標高15cm オーバーのビジュアルは
伊達では無くボリューム満点。
ネギ、ひき肉に負けじと麺量も大盛レベル!
 
いんやぁ〜ウマかったぁ〜
夏にピッタリのボリューム満点
「冷やしタンタン麺」が食せました。
 
基本の「味噌系」も食したいこちらのお店、
是非是非ご訪問あれ。
 

麺家 光ラーメン / 大和田駅七里駅大宮公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2