2019.6.29

今宵の第1夕食は蓮田市にある
 
 
「自家製麺  いつき亭」さんにおじゃま。
 
駐車場は店横に
15台分くらい。
 
店内は
カウンターとテーブル席
 
メニューはこんな感じ
 
 
あたくしは
「焼きあご豚骨」700円
「まかない豚飯  小」230円 を発注。
 
 
いよいよ本格的に梅雨らしい天気に
なってきました。
ムシムシジメジメシトシトの中、
メニュー豊富、定食メニューもある
こちらのお店で「冷やし系」の
夏メニューが見られないのが意外。
もしかして壁メニューとかにあったのかな?
 
待つ事しばし
「焼きあご豚骨」到着
 
乗客達は
 
麺は
中太縮れ麺
 
食しますと
想像と異なるアッサリ具合。
この豚骨は......
お店で炊いてるんだろうか?
クリーミーでは有りますが、
豚骨臭、豚骨のマッタリ感、風味は
ほぼ感じられず。
カエシも薄めで例えば
「牛乳ラーメン」的雰囲気。
そこに感じられる芳ばしい風味が
「焼きあご」でしょうか?
あたくし、
こーゆーアッサリ嫌いじゃない派。
 
 
「まかない豚飯  小」
マヨネーズに隠れるは
カットチャーシュー
俗に言う「チャーマヨ丼」の
まかない豚飯は安定のウマウマ!
カットチャーシューもたっぷりで
コレが230円はお得感アリアリ。
途中、鬼のヒラメキから
焼きあご豚骨のスープを投入し、
更にウマウマ!
 
んんん〜ウマかったぁ〜
ゴリゴリのマッタリ豚骨とは異なる
アッサリ豚骨が食せるこちらのお店、
是非ご訪問あれ。
 
 
 
 

いつき亭ラーメン / 蓮田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0