2019.6.2

今宵は川口市は東川口駅から
ギリ徒歩圏内にある
「十割舞そば  忠庵」さんにおじゃま。
 
今回は余りの自由さに
「大学辞めてんじゃね?」疑惑が囁かれる
道楽息子1号を従えての訪問となりました。
 
駐車場は道を挟んだ向かいに
8台分?9台分?
お店の小プレートがある場所と無い場所が
有りますが、
道沿いの駐車場所は全てOK。
 
店内は
テーブル席のみ。
 
メニューはこんな感じ
 
 
夏限定メニューはこんな感じ
ボードメニューも有ります。
 
あたくしは
「かき揚十割舞そばセット」1,102円
「舞茸の天ぷら」400円
1号は
「海老天ぷら十割舞そばセット」1,194円
「とろろ」210円
「若鶏の竜田揚げ」480円  を発注
 
こちらのお店最大のウリは
十割そばにして
そばのおかわり無料!!!
こーれーはーイイ!!!
チョイと小洒落た十割そばの店なんかだと
チョコンと拳くらいの蕎麦量で
グッと来るお値段なんてのは
ザラですからね〜
こーゆーナイスなお店は
知っていて損はナシ!
 
待つ事しばし
あたくの「かき揚十割舞そばセット」到着
オゥゥゥ〜
蕎麦よりインパクト有るかき揚げは
円筒状でパイナップル缶3分の2位のサイズ!
 
食しますと、
十割そばと聞いて想像するような
ボソボソ感の無いツルツル十割舞そばが
おかわり無料ってんだから太っ腹!
結果あたくしは3杯完食。
ポイントは「麺つゆ」
麺つゆの追加は220円です。
追加麺つゆナシで挑むと
2回おかわりの合計3杯がギリですね〜
ちなみに麺つゆは濃厚甘めであたくし好み。
 
「舞茸の天ぷら」
コレはウマウマ!
舞茸の天ぷらって美味いですよね〜
揚げたて熱々を塩で頂きます。
 
 
道楽息子1号の
「海老天ぷら十割舞そばセット&とろろ」
中々ジャンボな海老天ですよ。
蕎麦には「とろろ」派の1号は
粘り気の強い大和芋のとろろに大満足。
 
「若鶏の竜田揚げ」
あたくし食していませんが、
大根おろしを乗せ天つゆにつけて食した
1号は「コレウンマァ〜」との感想。
 
そーそー、大根おろしの汁は
蕎麦が乾いた時にかけたり、
お好みで麺つゆに混ぜるとの事。
 
んいやぁ〜ウマかったぁ〜
これからの暑い時期、
サッパリした物をガッツリ食べたいって
相反する感情の時にもおすすめな
こちらのお店、
是非是非是非ご訪問あれ。
 

十割舞そば 忠庵そば(蕎麦) / 東川口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5