のび太・モッピともに期末テスト終了。
モッピは副教科もアリで、
「ううむ、対策可能は音楽ぐらいかのう?」←母
「教科書、学校や…」
…なんだろうな、この、ちょっとハズれた残念な感じ。
この子いつだってそうだよな、ガツンとどストライクなダメっぷりでもなく、
カレーを箸で食すような、なんか、まぁ、なくはないけど、ええー? みたいな、ふんわり感。

とりあえずピアノっ子だったから音感テストは問題ない、ええい、なんか範囲でやった曲の豆知識でも詰め込んでやっつけちまえぃ!
え?校歌でるん?って、自分のお勉強をやりたくないのび太が出てきて 
「オマエどのパートや?」←のび太
「テノール。」←モッピ
のび太、バス。母、ソプラノ。
おやー?
混声3部合唱が出来ちゃうじゃあないの。(ホントは4部)
しばし美しい(?)ハーモニー。
「やっぱアルトがないとパンチ足りひんなー」←のび太
まさか母子で3部まで揃うとはねー。
え?校歌は出ないん?
早よ言えー

うまい棒 納豆味




ウタ









のび太、しっかり聞いときなはれや。


…なわけないわ。
テスト前だがや?
バッテイング代、どないしたんや?