合格発表 | Gonちゃんの玉手箱

合格発表

久しぶりに、晴れやかな気分になった。


メールが届いた。  

○○さんが合格しました。


夏休みに、彼女は悩みに悩み、いろいろな方向性を模索し、研究してまいりました。


試験は、9/4日 プレゼンテーションが彼女の試験でした。


どのようにプレゼンするのか?


目的は何?   対象は? まさに5W1Hです。いつ・誰が・何処で・何を・どうした。


彼女は担任に相談するが、相談にならない。違う先生に相談するが、ちんぷんかんぷん。校長に相談して、ようやく光が見えてきた。そして、校長から私に依頼があり彼女のプレゼンを手伝うことに・・・・・・・。


最終的に、彼女のPianoの腕前を・・・・・。そして我頼りになる川○先生にPiano曲をみてもらい、プレゼンテーションの形が出来、後は彼女の度胸と運とヤル気にゆだねました。そんな彼女の合格発表が今日の午前中にあったのでした。



おめでとう。