定期演奏会が終わり・・・・・ | Gonちゃんの玉手箱

定期演奏会が終わり・・・・・

彼が、高校生だった頃、お手伝いで定期演奏会に係わっていたんだね。そんな彼も、今は30歳。

最初の頃、城南小学校でやっていた頃お手伝いをしてくれていた、高水高校の吹奏楽部の教え子が、今回、岡山(彼の就職先)から駆けつけてくれました。

【リハーサルから、本番終了まで見てくれました。】「驚きました。こんなにも進化していくのですね。久々に震えるくらい感動しました。」とこんな嬉しい言葉を残してくれました。彼は現在岡山の高校の音楽(吹奏楽)の先生をしています。いろいろあって、この四月から中学校の先生になります。そんな彼がこの演奏会が見れて良かった。と言ってくれました。

演奏会終了2日後、彼とゆっくり話をする為に、健康パークへお風呂とマッサージにいき、少し待ち時間の間に、将棋をすることにしました。二人ともあまり考えたくない暇つぶしだから・・・・。なんて思い、やり始めました。私が負けました。
Gonちゃんの玉手箱

Gonちゃんの玉手箱

Gonちゃんの玉手箱   なんと、山崩しは、私のまけでした。

しょうもない将棋の後、ラーメンを食べに・・・・・・・・。



さて、さて、もう一人、4年前の定期演奏会で岩ちゃんと一緒に出演してくれた、Saxの西田君が、わざわざ、東京から来てくれました。

嬉しかったなぁ・・・・・。楽しかったなぁ・・・・・・・・。

一人、ぶらり旅の好きな彼も、この子供達の演奏を聞き、ビックリしていました。

こんなにも違うのか・・・・・。

そして、彼は一人、ぶらりと帰っていきました。

都会の空気を吸いすぎると、頭の中が。。。。。になるのかな?


ということで、なんとビックリゲストのまきでした。