とってもシリアスな一日 | Gonちゃんの玉手箱

とってもシリアスな一日

昨日の話です。

朝起きたときには、まったく変化なし。(いつもと同じ冬の朝でした)

お店に着いた途端、横風が強くなりました。

9:00に従業員が来た時は、横風+雪になっていました。

9:45雷が鳴りました。(雪が降りながらの雷は初めてでした)

店舗のシャッターを半分閉めました。  雪と風でめちゃくちゃです。

10:00 外に出てビックリ、あっという間に一面真っ白でした。

こりゃ~~~~、まずい。今の内に・・・・と思いネーム屋さんへいきました。

するとすると何と途中の山越えが危険状態です。ネーム屋さん手前50メーターの上り坂が、ぎりぎり登れました。が帰りが・・・・・・。スリップ・・・・。

どうにかこうにか、戻りました。

11:00 従業員をあわてて帰らせました。山の奥に住んでいたので・・・・・・。

とりあえずスタッドレスを履いているというのでしたが・・・・・。

これも、すれすれたどり着きました。

ということで、私は一人でお店番になりました。

昼から、音楽療法に出かけるつもりが、これでは出れません。

連絡をして、一週間後に変更させていただきました。本当にすみませんでした。

14:30 本当だったら今頃トイレの神様を唄っている頃だと思いながら、トイレに行くと、真っ白だった一面がほとんど溶けていました。

19:30 閉店し、シャッターを閉めて、けさび太鼓の練習に向かいました。

何と何とビックリです。あれほど積もっていた雪が跡形もなく、濡れている形跡もございません。

もし、朝と夜が逆転した生活をしている人は、まったくもって何も変化がなかった一日だったでしょう。


そして、今日の朝!   お店の入口のカギが・・・・・。鍵穴が凍っていてカギが入りません。約30分悪戦苦闘し、ようやく開きました。水道はもとより、あちらこちらが凍っていて動いてくれません。

ちなみに、今日は一人でのんびりと店にいます。お客さんが少ないです。

お昼ごはんは、三女(きよちゃん)が作ってくれたお弁当でした。
Gonちゃんの玉手箱     美味しかったです。
Gonちゃんの玉手箱    美味しかったです。ご馳走様でした。


今日は、次女(はるなちゃん)の誕生日です。  おめでとう。

後で、電話でもしてみるかな・・・・・・。