毎日新聞 | Gonちゃんの玉手箱

毎日新聞

本日朝一番に電話が鳴った。   市外局番は下松だった。

「もしもし、どちらに行ったらCDが売っているのですか?」

「あっ?  はい。こちらの電話の先(当店)に置いてありますが・・・・・」

「あの~、そこは何処ですか?」

場所を説明した。

「すみません。CDのことはどうしてお知りになられたのですか?」

「新聞です。新聞に載ってましたよ。」


CD発売LIVEの時に取材を受けた記事が載ったんだ。


午後になり、お客さんがたくさん来店された。  なんとナンと久しぶりに賑うお店かな?って感じでした。    そのとき、

「先ほどお電話をしたものですが・・・・。忙しい時にすみません。」

「あっハイ。本当にありがとうございます。」

「CD発売おめでとうございます。」   花束を頂いた。

「えっ?こんな・・・・花束まで・・・。」

「CDを6枚下さい。」 

「えっ?6枚も・・・・。」

なんとなんと、他のお客さんもたくさんいらっしゃり、裾上げはしなけりゃいけないし・・・・、しゃべっている間に、他のお客さんが「これの85センチは無いのか?」

とか、「これっていくら・・・・」なんていろいろ言ってきた。

この時に店内は、たぶん13・4人ぐらいいたと思う。

結局、このCDのお客様の名前を聞くことが出来なかったが、下松に住んでいたときの近所の方だと思う。もしかして長女と同級生のご両親ではないかと思う。

という事だが、この時にお店にいたお客さんが、次々とCDを買ってくれた。

「へぇ~、これが今話をしていたCDなのか・・・・。一枚頂戴。」

なんだか、さくらを雇った感じでしたが、ありがたかったです。


なんと、とっても忙しく、とっても素晴らしい一日でした。