つづきです。 | Gonちゃんの玉手箱

つづきです。

まずは、画像から・・・・。
Gonちゃんの玉手箱

Gonちゃんの玉手箱



Gonちゃんの玉手箱 Gonちゃんの玉手箱


Gonちゃんの玉手箱  へいさんのおかげで・・・。やはり頼りになります。


ロックトラップという、ボディーパーカッションの曲から始まりました。

さぁ、指揮者台の所へ向かい、手を上げた。「・・・・・・・・・。」  

何の曲だっけ?  アフリカンシンフォニー???

どんな曲だっけ???    まったく思い出せず。   前列の○村君が「早い・速い曲」と汗だくで叫んでいた。   あ~はやいのね。わかったよ。  太鼓が聞こえた。

あっそうか、この曲だった。

こんなポカから始まった。

あっという間にすべてが終わり、おじぎをしたら、「時間がないから終わり。」

アンコール無し。   客席の拍手が止まない。  一曲だけやった。


ありがとうございました。  全員で後片付け開始。

予定時間より早く片付けることが出来た。   良かった。


さぁ、打ち上げだ。   近くの居酒屋で・・・・「お疲れさん。乾杯」

Gonちゃんの玉手箱
Gonちゃんの玉手箱     

Gonちゃんの玉手箱

旅館に戻り、飲みなおし、何人いたのだろう。日づけが代わり・・・・・・・・・。
隣の人が「・・・・・・・・」
気をつけましょう。さぞかしうるさかった事と思います。

さて、次の日楽器を片付けたり、車を返しに行ったり、・・・・・。
私は、日比谷にシンプル無限大のライブに行く予定だったのですが、ダウン。
とにかく眠かった。おかげで、行くことができず。。。。。。
○先生をはじめ、皆さん申し訳ございません。

Gonちゃんの玉手箱
高い所が好きな、KJEのメンバー達

月曜日!!!
しっかり休息を頂いた私は元気いっぱい。
藤沢の老人施設で「音楽療法」を竜と桑○と行なった。
もちろん、ピアノはCoaraさんにお願いをした。
みっちゃんが休みだったので、一緒に引き連れて行った。

Gonちゃんの玉手箱

Gonちゃんの玉手箱
始まる前、黙々と練習した。がしかし

結果は・・・・・・・。


Pianoの調律がひどかったので、二人の演奏も
・・・・・・・・・・・・。
ということにしておこう。

夕方、横浜、戸塚に移動。牛君のご自宅で、レコーディングをさせていただきました。
このときの画像がまったくないので、言葉で説明しましょう。
地下と言うか、玄関の下というか、ガレージというか、そんな中へ案内された。
中に入ってみると、バイクがあった。バイクの横を通り過ぎるとまた、扉があり、開けると、スタジオが・・・・・。椅子に腰掛け、周りを見渡すと、ピアノにキーボードに、パソコンに、機関車トーマスの絵。その奥に、遮断された小さな部屋。きっとこの中に入って音をとるんだ。と思っていた。「さぁ、取りましょうか・・・・・・」という事で、その部屋の中に入った。ヘッドフォーンをし、マイクに向かって、大きな口を開けた。
なんと、「さぁゆこう!」という歌を録音するのだ。
この私のかわゆい声で、「氷が溶け出した・・・・・・・」と歌い始めた。
何回かチャレンジをした。だんだん気持ちよくなって、歌いやすくなってきた。すると腹が減ってきた。ちょうどこの頃、naomiさんが、食事をつくってくれることになり、自宅の二階なのか三階なのかわからないが、スタジオをあとにした。
その間牛君と、前回麻布で録音した「いかにせん」のオカリナを取り直すことにした。
これもまた、気持ちよく演奏することが出来、自分の納得する音で納得できる曲となりました。そして、夕食をいただき、旅館まで送っていただきました。
日付けが変わっていました。カギがかかっていました。とりあえず中に入れてもらい
寝ました。朝、9:30、竜が迎えに来てくれて、みなとみらいまで送ってくれました。
助かっちゃいました。ホテルはと探すと・・・・・なんとこんなにスゴイホテル。

Gonちゃんの玉手箱
なんと、61階に泊まりました。

まだまだ続く。



まだまだ


まだ