名物おじさん 現れる。
3時間男についで、新たな名物おじさんが出現した。
なんとそのおじさんは、100円おじさんである。
そういえば、以前も、このおじさん・・・・・・・。
そう思った瞬間、「100円!」 そういえば、100円より高いものを買ったことがない。そんな気がした。
本日の出来事である。
私は、14:30に、会社へ帰ってきて、従業員さんを全員帰らせて、私1人となった。
その時である。昨日、値段を付け替えて、100円にした、夏物のシャツを持ってきた。100円だし、「100円だよね。」と念押しした。「ハイ!100円です」と答えた。
100円だし、袋に入れずに、値札の所にテープを張った。すると「袋に入れてくれ!」といわれた。仕方なく袋に入れた。まだ何かいいたそうに、立っていた。「はい、何でしょうか?」って聞くと、「レシート」といわれた。
レシートを渡した。
夕方、5:00、またやってきた。「ハイ、100円」
「えっ?もう一枚買われるのですか?」というと「はい。」と答えた。
「うちほど安い所はないでしょう?」と聞いてみると「いいや、もっと安い所がある。という。
えっ?それはどこっ?と聞こうとしたら、足早に去っていった。
毎度お買い上げありがとうございました。またのご来店をおまち申し上げております。