社長の知り合い男
社長の友人のように振舞う男、現れる。
「もしもし、社長! ○○さんという方が来られていて、購入代金を少し安くしろ!っておっしゃっているのですが・・・・・どうしたらよいでしょうか?」
「・・・・????誰? よく来る人?」
「いいえ、初めて見ますが、社長のお知り合いだと思って電話をしたのですが??」
「じぁ、ちょっと代わってくれる?」 電話をお客さんと代わりました。
「もしもし、○○ですが・・・」「・・・・・・・・」
「あっ社長! ちょっと安くしてよ。また来るからさ-。」
「そうおっしゃられましても・・・・・」
「どちらの○○さんですか?」
「じゃぁいいや・・・」 従業員の女の子と電話を代わった。
私は違和感があったが、女の子が困ると思ったので、女の子に「○○%値引きを起こしてあげて・・・・」と電話を切った。
お店に帰り、詳しく特徴等を聞いたのだか、まったく心当たりがない。
仕方ない。
この話は、昨年のことだったのだが、昨日この男が現れた。
違う女の子が対応した。私は事務所でPCを打っていた。
「社長、まけろ!って言われるのですが・・・・・」
「ふん??誰・・・??」
「○○さんです」
「えっ?○○さん?」
「どこの?」
「知りません」
「わかった」と言って私はお店に顔を出してお客様を見た。まったく見たことのない人だった。
「あの~、どういったことでしょうか?」
「えっ?安くして下さいよ。」
「しっかり安いお値段が表示してあるのですが・・・」
「あっそうですか・・・。」怒ったように言いはなった。
では、いくらいくらになります。
「ありがとうございました」
女の子「えっ?社長、今の人お知り合いではないのですか?」
私「知らん。」
女の子「え~~~~???すごく親しそうな感じにみえたので、てっきりお知りあいだと思っちゃいました。」
そういえば昨年・・・・・・。きっと同じやつに違いない。
そういえば、最近三時間男が顔を見せないぞ・・・・・・。
またまた、名物男登場か・・・・。
お買い上げありがとうございました。