私の相方(伴奏者) | Gonちゃんの玉手箱

私の相方(伴奏者)

こちらが用意された曲です。

演奏者のことを考えながら、音域調整もし、楽譜も用意し、準備万端。

そんな事が出来る人は本当に素晴らしい。

仕事だから、きちんとやりたい。だから準備したんだ。

演奏者は、どう思っているのだろうか? 感謝の気持ちを持っているのだろうか?

そんなことを考えていたのでは何も進まない。進化しない。


相手のことを考えているから、きちんとしよう。でも、その人は、私がきちんとしてあげなければどうせ何もしてこない。  だから私がきちんとする。  だってお仕事だから。 

本当に頭が下がります。  こんな経験ございますか? こんな素晴らしい人に出会ったことありますか? 人の気持ちはわかりません。文句ばかり、自分のことばかり、言い訳ばかり、こんな人生を送っている人はいませんか?

やることをやって文句を言うのだったらいくら言っても良いでしょう。人のふんどしで相撲を取ったらだめでしょう。

自分を振り返ってみたら、そんな自分が過去にいたように思います。

今になって恥ずかしくなったりしています。気がついた今だから少しでも正して行こうとがんばります。

一生懸命だと  知恵が出る。

中途半端だと  愚痴が出る。

いい加減だと  言い訳が出る。   


大好きな言葉でもあるし、自分を戒める言葉でもあります。

皆さんはどう思いますか?


私の相方の腕前も素晴らしいですが、心根も素晴らしいと思います。

こんな人が私の仕事の相方です。私を引き出してくれているのだと思うと、本当に足を向けて寝ることが出来ないでしょう。(少しオーバーに言いすぎ)