新年度の山城太鼓の練習開始です。
昨日より、新年度がスタートしました。
練習会場に着くなり、4名の脱会者が私を待っていました。「今まで、ありがとうございました。」「やめます。」
いつもなら、そこでやめないように説得するのですが・・・・・・。説得するのも・・・・・
あれだけの演奏会をやりこなして、感動もし、達成感も味わったのに・・・・せっかく頑張ってきたのに・・・・。といろいろ思ったのですが、それでもそんなことまったく感じていなかったのでしょう。残念でした。きっと将来・・・・・・・。まっ、いいか!
私はあっさり「はい。わかりました。お辞め下さい。」保護者の方は、私が何と言うだろうかと、ひやひやしていたのでしょう。私の顔色を伺ってしました。
もったいないね。 「いつでも戻ってきて良いのだよ。」って、最後に言うのを忘れてた。 まっいいか!