三月の鎌倉
「音の玉手箱」の準備が着々と進み始めた。
昨日、東京在住の大学時代の親友Ayotteさんより楽譜が届いた。
彼にも演奏をお願いしていたのでその楽譜が届いた。だんだん不安になってきた。
準備万端!!!って言いたいところだが、細かい準備がまだ何も出来ていない。
宿泊先等すべて決定し、大まかなスケジュールは決まった。
こんなに大事になるとは・・・・・。
でも、とっても幸せで、どっても嬉しい限りです。
この大学時代の親友は、三月末にある山城太鼓定期演奏会にもゲストで来てくれる事になっている。私にとってかけがえのない親友の一人であることには間違いがない。
もう一人、大学時代の大切な方がいる。彼女がいなければこの演奏会が実現していないであろう。前回、横浜のみなとみらいホールで演奏することを薦めてくれた彼女が今回もプロモートしてくれた。鎌倉と言うまったく知らない土地柄なのに、一生懸命動いてくれたのである。
そして、鎌倉の私の大切な大切な教え子達が協力してくれている。
胸がいっぱいになる思いだ。「皆に迷惑かけているなぁと思いながら、しっかり頑張らなきゃ」って自分に言い聞かせているのである。
私は恩とか義理とか人情とか大好きな男である。がしかし、恩ばかり受けていて返すことをしていないことに気がつきました。本当に申し訳ない。
必ず、返したいと思っていますが、今の私に何が返せるのか??{お酒でも送っておこうか??} ジョーク
何はともあれ、長女と伴奏者と三人で行く、「音の玉手箱」ツアーはいよいよ本格的に始動いたしました。