風邪を・・・・
風邪をひいた。 って感じたのは約10日前である。 市販されていた薬を飲んで様子を見ていたが、なんだか調子が悪くなってきたので、一週間後ぐらいに、病院へ行った。 「先生、お久しぶり。お元気でしたか?」「はい。」言葉少なく・・・
「あなたは?」「・・・・・」「具合が悪いから先生のところに来たのに・・・」「そうですね。で何処が悪いのですか?」 =====中略=====
「では、胸を出して下さい。」「・・・・・・。」「少し雑音が聞こえますね」「レントゲンを採って見ましょう」=====中略=====
「え~、肺のここのところに少し影が映っていますね。」「肺炎になりかけです。」
「先生、注射でも点滴でも何でもいいですからすぐ直るもので直して下さい。」
「いいですか、一週間かけてこの影が出来たんです。時間をかけて直しましょう。」
なんだか、納得してしまった。
ということで、薬をもらい、薬でじっくり治すことになった。
現在、病院へ行ってから、四日目の朝を迎える。調子はすこぶる良好。だが、足腰が以上に痛い。日曜日のサザンセトマラソンの応援で叩いた太鼓のせいだ。
あ~~~~。健康な体がほしい。
ちょっと、動くとどこかが痛くなる。
でも、・・・・・・。何年もかけて悪くなった身体だから、何年もかけてじっくりゆっくり直さなければいけないのでしょうね。 頑張れ 私の心臓。