だっさい!!! | Gonちゃんの玉手箱

だっさい!!!

東京・横浜に行ったときに、このお酒はおいしいのよ!って言われた。

という事で、「まつもと」さんと言うところで売っているお酒をちょっと紹介。

松本さんのブログから拝借したものです。

このお酒を今日二升送りました。昨日お電話で、「だっさい。だっさい。くだっさい。」とある葉山に住んでいる教え子から言われ、送ることになった。その彼女いわく、「あれゃ・・本当においしいよ。」だそうです。

という事で、少し紹介をさせていただきます。

獺祭・槽場汲み 2007秋

テーマ:お酒

もう定番!(限定酒ですが・・・)

直接、当日10月21日(日)蔵元まで汲みに行かないともらえない

『モチロン、私も!』 走る人

『獺祭 無ろ過・純米吟醸50・槽場汲み・本生原酒』
獺祭 槽場

720ml/¥1417  1800ml/¥2835 要冷蔵


この限定酒は年二回(三月・十月)のみの限定酒です。


かれこれ5年目ぐらいですが、たくさんの方が定着しました。
おいしいお酒は、リピート率も高いみたいです。

そういった意味で定番なんです!


このお酒を簡単に言うと・・・

山田錦50%精米の純米吟醸酒を搾ったままで、全く手を加えず、瓶詰めしたお酒です。 

勿論、加熱処理を一切しない本生です。

まさに『生まれたままの獺祭』天使

    

また、この獺祭は開封後、数日冷蔵庫などで寝かせることで、開栓時とはまた、異なる落ち着いた風味を楽しむことができます。



締切りは、特にはございませんが、「なくなり次第」=「売り切れ」となります。

ご予約は、お早めに・・・携帯


※搾りたてを当日呑みたい方は、21日(日)の午後3時以降ご来店下さいませ!

当日搾りたてホヤホヤ!が堪能できます!ニコニコ