気持ちと体
心筋梗塞をして現在、二年と二ヶ月過ぎました。 今月は久しぶりのエコーの検査と心電図の検査です。
今年は、ゴールデンウィーク前後の忙しさは尋常ではありません。 お店ではスタッフ勢ぞろいで対処していますがそれでもばたばたです。「忙しいのならいいじゃん」「アンタは色々やっているから忙しいじゃろう」と良く言われます。
お店も、音楽関係も、子供太鼓も・目いっぱいの忙しさです。
倒れる前はすべてクリアできていたのですが、最近は気力と体力のバランスが悪い自分に腹立たしさを感じます。
子供太鼓は指導者として「子供達のことを考えて・・・・・」
音楽関係の仕事は、自分がやりたいことを仕事としているわけですから、逃げることが出来ない。
太鼓を叩くことが大好きなプレイヤーの自分が、なぜ定期演奏会で叩かなかったか?解りますか?現役を引退しなければいけない自分に腹立たしさを感じます。
新しく行おうと思っている仕事にも行き詰まりを感じています。流れが悪いのは、血液だけではないみたいです。
私の中では、全ての流れが悪くなっているのです。
毎日、生きている喜びと、不安が背中合わせの自分に向き合っているのに少々疲れたのかもしれませんね。
人のことに本気になり、頭にきて、怒って怒鳴って泣いて笑って・・・・・・。
自分のことに悩み、いらいらし・・・・・あげくの果てに追い討ちをかけられて・・・・・・きついです。泥棒呼ばわりされたり、足を引っ張られたり、噂に惑わされたり・・・・・。
少し、休みながら・・・・と思いますが そうすると・・・・・・・・
あ~ぁ こんなことを書いている自分が情けない。
体さえ、元気でいたら・・・・・・。